スポンサーサイト


もう限界

ムカつくんです
そう、もう限界でムカつくんですョ
ROプレイしてて毎回思う!イライラする!






そう、倉庫がな!!


いい加減私を苦しめるのでコイツをやっつけてやろうと思います
現状の戦況はどんなかね?報告したまへ

・3アカウント倉庫
倉庫1   倉庫2   倉庫3



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?



整理とかしなくてもいいんじゃないかな?うん

これ以上汚さなければいいわけだし



汚しようがないよ!!
一つ600とか限界行っちゃってるよ!
ひどいもんだね、さすがにちょっと引くわ~・・・
ネタで600の倉庫作ったわけじゃないんですよ?
倉庫が少しでも空くように3キャラほどアイテム持たせた倉庫キャラもいるんですよ

でも足りない、空かない、装備の移動もまともに出来ない

やはりやるしかないんだね
いいでしょう、やりましょう、倉庫整理

普通にだらだらやってもまた溜まるんで、少し自分なりにちょっとした決まりを~

まず、メインアカウントは空きに余裕があるほうが活動しやすいので装備類を詰め込みます
よく行く狩場の収集品は溜め込む癖があるので溜め込む余裕のある倉庫を目指します
種類を多く必要としてしまうカード類はセカンドサード垢に投げ込みます
そして特定の消耗品、3次職で使う製造系アイテムとか、テイム品、料理などを他の1つの垢にまとめます
回復剤なども普段頻繁に使わないので、必要な時にひっぱりだします
ブリガン、サイファー、しおれないバラ等は趣味収集品で集めてるので全部の倉庫に入れ込めるスペースを設けます(これは大事!
これが私的に大事な部分ですね

あと整理してて思ったのが、そのままNPCに売らない、ハーブや鉱石(主にエルやオリ)は全ての倉庫に入っているのでどうしても枠を使ってしまいます
後は弓使うキャラが全アカウントにいるので矢の種類、トラップ系、などが外せません
使う時に移すとかも考えましたが恐らく毎回大変な事になりそうなのでやめました

ここまでやってスッキリ!たぶん2時間ぐらいかかってます・・・w
結果のほうは(SS撮り忘れ)

597→488
600→555
597→441

どうですか!やるときゃやるんですよっ
555はあまり減ってない感じはしますが、ここに製造が少しできるジェネがいたりするのでアイテムが集中しちゃったんですね、ちょっと残念デス
収入を調べてみたのですが、売り専用キャラの所持金を200z(倉庫数回開けてもOKな額)にして終った時の所持金を調べましたが200z→27866549z 約28mになりました、そこそこありますね・・・ゴミ侮れないw
売ってない収集品や現在進行形で狩りしてる場所のゴミは売ってないんでこの倍以上はあるんですけどね、それはまたいつか売る時を楽しみってことでとっておきますw

使ってない装備や作り直して使わなくなった装備も出てきましたね、装備見ながら作った時の気持ちとか思い出しました
良い思い出ですよね~~

まぁゴミだけどね!!


新Dや、新カードなど実装でどんどんアイテムが増えるのに倉庫は拡張しないとかほんと辛いんですけどね
こうやって整理しながら使えってことなんですよねw
露店もしなきゃね


一応、ですが
まだゴミが結構残ってるので、欲しいアイテム、探してる品などがありましたら持ってる?と聞いてやってください
あれば売ったりあげたり目の前で処分したりできますのでお気軽に声をかけてくださいな、運が良ければゲットできますよ

・運の悪い例
ギルドメンバー㌧さん(仮名)
㌧「しゅがさん~、オデン服もってませんでしたっけ~~?ほしいので売ってください~」

しゅ「数日前に全てNPCにて処分しました・・・」

㌧「ぶひっ!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今は昔と比べてアイテムの種類も増えて
整理がだるいのか┃ω・)

ふむふむ

単純に、アイテム数増やしたらソレらを収める倉庫の容量も増やしてほしいよね!
…そしたら今度は必要なモノ探すのにイライラしそうな気もしないでもないけど…(-_-;)


てか。
しゅがちゃんのは収集癖だよねーっ(ぇw

No title

>リガ・やくもん
新MAP、新MOBが出るごとにモチロン増えますネ
クエストなども追加されるんで収集品使ったりもするしね~
装備品だって増えますし前に使ってた装備だってそんなすぐに処分ってほどでもないんです
増える事はあっても消えていくアイテムのほうが圧倒的に少ないですからねぇ、こればっかりは辛いデス

単純に倉庫を増やす、ってのもデータ容量考えるとかなりキツイらしいですね、アカウント×倉庫のデータ、ってことですしね
でも種類増やすことは簡単にやる、ッケ

っま、種類も多くなったんで倉庫には検索機能ついたり、アイテムの種類ごとに別窓も開けるようになってますよ(別窓とか使いにくくて使わないけどw)

あとはあれですか収集癖、うん、否定しませんw
だって収集品とか倉庫にぞっそり数があるとなんか嬉しくなりませんか?なりません?なりませんね、そうですね・・・以後気をつけます
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
