スポンサーサイト


ここ最近は

ツクール系ゲームなどにはまっております

っといっても作る側じゃないです、プレイする側
だって作るのってスクリプトがどうだのすごいめんどくさs技術とか知識がね
うん

あ、でも作る側に憧れなんてのもあったりするんですけどね
自由に思い描く世界を表現するってステキですしね!
実は一回刺されただけで死ぬボスだとか
聖なる石が倒すのに必要だったのに実はなくても倒せたり
主人公に生き別れになった妹がいたような気がしていたが別にそんなことはなかったり
捕まっていた両親は近場の町に解放されていたり

憧れる胸熱展開ですな


まぁなかなかツクールゲームも面白いですよ、ってそんな話し
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たしか

SFCの摩訶摩訶は、ラスボスが1発殴って倒せちゃったはず・・・
シミュレーションRPGツクールなら、昔プレステで挑戦したことありますw
自分でゲーム製作ってちょっと憧れますよね~

返信

>こるさん
摩訶摩訶って色んな意味で伝説のあの摩訶摩訶ですよねw
でも面白いんだっけね~
しっかしラスボスが1発ってw

SRPGツクールなんてのもあったねー
パソコンだとRPGツクールが多くてシミュエレーションツクールってのを忘れてました
パソコンのツクールだとデフォのデータだけじゃなく、自分でグラフィックデータ入れたりも出来るので自由度が半端ないです
でも作品製作者さんのサイトとかみてるとバグだのなんだので大変っぽいです

でも自作でゲーム作ってネット使って配信できるってのは憧れちゃいますねw

No title

いっそのこと
リアルグリードアイランドでも作ればいいんじゃないかな?w

返信2

>雪酸
莫大な資金があれば作れるのかもねぇ~
ある意味ディ○ニーランドだのマイ○ルのネバー○ンド的なw
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
