実装、アーティファクト!!

っとまぁ今更なんですけどw

アーティファクトですよアーティファクト
名前的にはすごい期待できるんですよね


実装されてる装備はこんな感じ

装備可能職とシリーズ名、装備箇所
ルーンナイト:ウルズシリーズ・・・体、肩、靴、アクセ
ルーンナイト:ペオースシリーズ・・・同上

ウォーロック:ゴールデンロッドシリーズ・・・杖(2種)、体、靴、アクセ
ウォーロック:クリムゾンシリーズ・・・同上
ウォーロック:アクアシリーズ・・・同上
ウォーロック:フォレストシリーズ・・・同上

レンジャー:白羽シリーズ・・・体、肩、靴、アクセ
レンジャー:黒羽シリーズ・・・同上

アークビショップ:慈愛シリーズ・・・杖(2種)、体、肩、靴
アークビショップ:審判シリーズ・・・鈍器(2種)、体、肩、靴

ギロチンクロス:サバフシリーズ・・・体、肩、靴、アクセ
ギロチンクロス:ナブシリーズ・・・同上

その他:約束の聖書第一巻[1]・・・盾、追加使用スキル 「オーディンの力」Lv1 使用可能
その他:治癒の光・・・アクセ、どうでもいい
その他:大聖堂の証・・・アクセ、どうでもいい
その他:大司教の指輪・・・アクセ、どうでもいい


現在こんな感じですね
2-2職系の装備は未実装なのか元からない予定なのかはわかりません
気になる人はご自分で調べやがってください^^

各装備には能力が付与されてます(精錬値が1上がる毎にFlee+1、 遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%)等
そしてシリーズなのでセット効果もついてます
さらになんとアーティファクトエンチャントなる物がありまして、各装備にステアップやら詠唱時間短縮やら色々な効果もつけることができます
すごいですね!さすがアーティファクトですね!
しかし一応リスクもありまして、エンチャントは100%成功ではありません(途中まで100%かな?)
失敗すると途中までつけたエンチャが消えるだとか装備が壊れるだか、と聞きました
まぁ良い効果をつけるためのリスクでしょうね

とりあえず公式のビフロスト特設ページに詳しく載っています


っとまぁここまでは良い話w
私なりに各装備やセットを見て思ったことをどん

●ルーンナイト装備
ウルズは耐久型、ペオースはAGI型、s付き装備はアクセと靴のみ
この装備は両方バランスが良い、体にsがないので属性鎧にはできないのですが、鎧自体に無属性耐性もあり、セット効果で無属性耐性20%、レイドと同じなのです、精練もアクセ以外+7になるとさらに耐性+5%、うん、すごいかも
ペオースもAGI型、攻撃速度早いの大好き~って人にピッタリでAGI上がったり、セットでASPDが上がる特殊効果も発動したりします、アーティファクトエンチャでも攻撃速度上昇などの効果もあり速度重視の人は良い品のように思えます

●ウォーロック装備
4種類が各属性になっていて、効果もその属性を特化する物ですね
ただこれ、セット効果で弱点属性がさらにダメージ増加するんですごい場所選びます
系統属性の魔法攻撃はのびるんですけどね~、ただ問題として杖で魔法ダメージが上昇するスキルがしょぼくてしょぼくて主力魔法じゃないことなんですよね、とっても残念
良いなって思えるのが火の服、メテオの詠唱-3秒 水の服、ストームガストの詠唱-3秒 それだけ
ほんとそれだけ

●レンジャー装備
こちらのセットは遠距離攻撃強化セットと罠攻撃強化(罠スキルは限定)の2種類
白羽スーツのは単体でも精錬値が1上がる毎にFlee+1、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%上昇というなかなかの優れもの、過剰精練が成功するなら遠距離攻撃のダメージに期待できそうな一品でございます
悲しいのは現在弓の強さがガッカリな状態なので今はまだそこまで能力が活かせない気がします
肩も精練ごとに完全回避が上がるのですが残念なことにsなしなのでダメージカット系カードが使えませんね
アローストームの修正後にすごい装備になる可能性がありますね
黒羽シリーズは罠使ってる私でも使おうとは思いません、ガッカリ

●アークビショップ装備
慈愛と審判、慈愛が支援向きで審判が殴りと退魔といった感じ
慈愛は回復スキルの効果が上昇、ひたすらそれだけ、肩もsなしでダメージカットが望めない装備
人間から10%だけカットできるけど前に出たら死ぬセット、支援のタイプによっては使えるかもしれない、でもどっちかっていうとヒール量大好きって人向け
審判は悪魔に対して物理や魔法が上がる感じ、セット効果でもその効果が伸びる感じですね
悪魔限定から不死にも効果が乗るようになります、アドラムスの威力も伸びますが聞いた話ガッカリらしいです
セットじゃなくても私は自分の殴りで審判のメイスは使ってみたいですね、鈍器でMATKも上がるのでデュプレライトの威力が上がって嬉しいですね、INT型のAGI殴りでもMATKが伸びるのでまぁいいんじゃないかな~と
やはり肩もsなしでダメージカットが望めない装備なのでME型も辛いらしいですね、避けれる殴り向けかな

●ギロチンクロス装備
おなじみROの不遇職のトップを独走する職
装備のコンセプトも掴めない感じの装備
一応サバフがクリ型とクロスインパクト型、ナブが二刀なのかな?
クリ装備としてサバフは揃えて検証してみようと思ってますが装備自体の効果がなんでこうしたの?って物ばかりです
救いは体がs付き、ドロップする敵が弱いこと、自力で取得しにいかなくてもガッカリ装備っぽいから価格が安いこと
現状サバフのリングは露店ですでに200kとかでしたw

●その他装備(といってもアクビ限定装備)
約束の聖書第一巻は盾でsついてるのでカードさせば三減でもホドでもアリスでも良いと思います
なんといっても装備してる時に使える、オーディンの力Lv1がすごいですね
持続時間は60秒と短めなのですが指定したキャラにAtk +70、Matk +70、Def -20、Mdef -20を付けることができる優れものです
今の時代DEF-20なんて誤差なんで増えるATKとMATKで何も言う事はないでしょう
すばらしい
治癒、大聖堂、大司教の証 どうでもいい


以上がセット等の個人的な考えですがこの装備、全部エンチャントスロットなる物がついてまして(装備によって2~3付与可能)そこに先ほど少し触れましたアーティファクトエンチャントが出来るのです
能力はピンキリで各装備やたらと良い効果とハナクソみたいな効果があります
一応一通り装備と効果を見てみました

各装備+9未満と+9以上(一部+7未満と+7以上)の精練値でエンチャント可能なカテゴリが増える、ようはより良いエンチャントが付く可能性がある
普通に考えて+9ってなんでしょうねw
つまりこれ、ガ○ホーさん「濃縮オリ・エルを使ってくださいね^^」ってことにしか見えませんw
くたばりやがってください^^
そのエンチャントですがウォーロック、アクビはエンチャントが魔法系の強化メインばかりなので問題ありません
詠唱早くなったり魔法強くなったり回復量増えたり、系統に合ってる感じですね
RKは防御、体力、回避、攻撃速度、しっかりシリーズ装備にも合う感じです、相変わらずの優遇っぷり、滅びろw

そしてここから始まる「勘違いしちゃったねガ○ホーさん、脳みそ沸いてるの?アーティファクトエンチャント」

まずレンジャーですが黒羽のエンチャントカテゴリが、遠距離物理、回避、防御力
白羽がクリティカル、回避、防御なのです
レンジャーの黒羽セットが罠、白羽セットが弓推奨なのはセット効果を見ればわかります
白羽はセット効果で下がる能力はないのですが黒羽は弱体する効果があり遠距離物理攻撃が下がるのです、しかも-20%、セット条件次第で最高-30%下がります
下げたのは罠主体になるから別にいいでしょう、って事なんですが↑のエンチャントカテゴリ
遠距離物理攻撃の上昇があるのですw
MAXで付けば+6%遠距離ダメージが上昇するんですが下げたものを上げる、しかも±にもならない、アホかとw
そして弓攻撃推奨の白羽、当然のごとく遠距離物理がありませんw
遠距離攻撃、スキル攻撃推奨なのについてるのがクリティカルw
両方の共通いらない能力、防御力w

そして皆がいじめるの大好きギロチンクロス
攻撃力、クリティカル、回避、防御力、うんうん、これはまぁいいんじゃ・・・あれ?攻撃速度は・・・?
はい、攻撃速度上昇はRKにしか付いてません、ツーハンドクイッケンのあるRKにしかついてませんw
一般的にソロするギロチンだと防御力もいりませんよ・・・?

うん


ガ○ホー大丈夫ですか!?

色々とほんと、大丈夫ですか!?
アーティファクトですよ?名前的にすごいんですよ?
皆欲しがっちゃうぐらいの装備じゃないと名前負けしちゃいませんかこれw

あーてぃふぁくと(笑) で十分ですよこれw

実際退魔型の自称14歳さん(仮名(笑))が審判シリーズを揃えて使えないと嘆いていました
とても笑えます可哀想ですね

私もこんだけ叩いておきながらギロチンのサバフセットと他職の部分的な装備をゲットしてみようかなと思っています
ギロチンはどうせいつも不遇なので現状より良い可能性が少しでもありそうなら試してみたいのですョ!

いつになるかわかりませんが、装備の検証などをしたらまた報告したいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんか…

既に課金して遊んでるんだから、課金アイテム推奨っぽいコトはカンベンだよねぇ(>_<)
更に。
課金して遊んでるんだから、どの職種にも優しくして…もとい、バランス?みてほしいなぁ…っていうのが、しゅがちゃんの考察を拝見しての感想です。

…ギロチンさん、頑張ってーっ(>_<。

ほんとにね~

>やっくもん
バランスなんて何もかもヒドイままだからね
不遇職は諦めて待つ、しかできないのです
RKは人気職で不遇だとすぐに騒がれるんで3次実装グラフィックがダサかったのもすぐに修正されました
修正箇所多くて直せてないのに不具合出そうな新しいこと実装するなよ~って言いたいです

不遇

ギロチンメインだった俺に未来などなかった(´▽`)

パラはかっこいいけど(´・ω・`)

No title

>りが
ほんとね~、キャラの愛着でどうにかなってる感じ
二刀とかだとまた違うみたいだよ

パラとかも3次は不具合、バランスおかしい、ってことで昔から現在もほとんどのスキル封印状態でござる
AGI型は戦えるらしい、とのこと
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR