

冬は冬眠したい・・・

寒くてもうダメぽよ~、な私です
家の中でも靴下を着用しないと寒くてダメな季節になりましたね
寒い時期だからこそ布団の温もりや外から帰った時の暖かさに
幸せを感じることができるんでしょうけどね

さて、(いつも通り)更新も停滞してたわけですが~
なんといってもこの暇人、ネタが犬かゲームしかないという
超寂しい!?
まぁワン子もこねくりまわして遊んだ以外ネタもないのでゲームで・・・

しかしまぁゲームもプレイした本数は多いのですが
その時の気分でプレイしてたのであまり攻略してないですね
ここ最近のプレイ作品はこちら
・モンハンP3
・グリムグリモア
・朧村正
・セブンスドラゴン
・東方旧作1-5
・東方妖々夢、永夜抄、風神録、星蓮船、神霊廟
・東方百鬼合戦
・ぱちゅコン
・某方紅魔郷
・月下楼情曲
・夢幻偽郷
・幻想郷 Tower Defense
・幻想少女大戦紅
・幻想少女大戦妖(引継ぎデータの確認程度)
・半魂武芸帖

結構多い!?
家庭用ゲーム機のゲーム稼働率が低いw
そして酷いことに同人ばかりw
最近は同人ゲームの質があがっているのですごい楽しめますね
二次創作はジャンルが広くていいですね
物によっては原作知らなくても普通に楽しめちゃいますしね
二次創作から入って作品を好きになり原作に興味を持つパターンというのも
あると思いますしね
メルティブラッドは対戦格ゲーとしてゲームセンターに入ったりしたので
そのパターンも結構あるかもですね
まぁ原作サークルと別サークルの共同開発作品なので二次創作じゃないですけどw

とりあえず東方の原作系はシューティングゲームなので感覚が鈍らない、弾幕に
目を慣らすという意味でもなるべく触るようにしてます
上記の作品は気分ってのが大半ですがゲーム内での設定が少し違うのを選んでます
通常のボム、食らいボム、食らいボムタイミングが遅いとボムゲージを2個使うタイプ
ボムでショットパワーの低下、ベントラーシステムでの取得とタイミング
トランスモードの発動等々
まぁ別に考えながらやってるわけじゃないですけどね!
最初に言ったとおりほぼ気分ですw

他の同人作品も外れた感はないですね
最近は発売前に動画も見せてくれますし発売した作品は他人のプレイ動画等もありますしね
個人的にはプレイ動画は一番面白い見せ場を流しちゃうこともあるんでオススメしませんw

順番に作品の感想でも述べようとしたのですがなんか長くなりそうなんで別の機会にしようかと思います
べ、別に途中でメンドクなったわけじゃないんだからね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

東方少女大戦紅は、第10話で全滅プレイをくり返してレベルを上げようとして、3周くらいやって飽きてそのまま放置してます…

妖はいまだに未開封\(^O^)/

返信

>こるさん
放置ェ・・・でもなんとなくわかります
私もスパロボ系ゲームは好きなんですが熱しやすく冷めやすい、再加熱するまではほぼ放置になります
でもまぁいきなり全滅プレイとかw
妖はパッチ多いんで開始する前は制作サイトみたほうがいいですお~

冬眠しにおいで~w

てんたんネタを激しく待ってるやくもんが通りますよー(ぇw

画像とか画像とか画像も希望w


てんたんでウチの心を癒やして下さいっ(*^-^*)

へんしん

>牛か!?
デジカメで撮影してるのですがPCのSDカードスロットが調子悪く認識してくれないのです・・・
USB直結をやろうにも直結用コードが掃除でどこかに・・・
ギギギギ・・・
どうにかしたい!
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
