テレビの事かな

つい最近リンクしてるブログに誤字脱字(ップ)でコメントをしたところ
返事を頂きました
24時間テレビ関連のコメントも挟んだのでその事ですね

>体に何かしら体に問題がある人や体に爆弾を抱えた人に
>走らせたり泳がせたりするような非人道的なのが嫌なんだね

とのことです
今回はこれに関して~


実はこれ、好きなパターンと嫌いなパターンがあります
典型的に嫌いなのはヤラセ、泣かせようとしてるのがバレバレ、みたいなのは論外ですね
こゆ感動的なの好きだろ?こんな演出すると泣けるだろ?みたいなやつw
ワンOースみたいな感じですねw
(あ、別にワンOース嫌いじゃないですよ?毎週読んでますよ?目は通しますw)
ああ、狙ってるな~って思えば興ざめですよねw
逆にどんなに些細な事だろうが(その人にとっては深刻な場合もある)
頑張ってそれを行う、成し遂げる、みたいなのは好きです

例えるなら、こるさん
ご存知ヘルニアです
ご存知店長です
それがこう

お店のお客が重そうな荷物を車に積み込もうとしてる
こる「あ、お客様、私ヘルニアで腰悪化しちゃいそうですけどお手伝いしますよ」
お客「あ、そうですか、じゃあお願いします」
こる「あいたたた、やっぱり痛くなったけど荷物入りました、またお越しください」
お客「店員さんありがとう、またよろしくね」
こる「ふう、腰痛くなっちゃったけど良いことしたなぁ~」

どうです?感動しましたか?ひどいもんです、細いピーマンです
ですが、これをちょっと変えると

お店のお客が重そうな荷物を車に積み込もうとしてる
こる(あ、お客様が大変そうだ、でも私も腰が・・・いける・・・か!?)
こる「お客様、積み込みしますよ」
お客「あ、そうですか、じゃあお願いします」
こる(やはり大変だったようだ、声かけてよかった)
こる(もってくれよ、俺の腰!!)
こる「(っぐ・・・)荷物入りました、またお越しください」
お客「店員さんありがとう、またよろしくね」
走り去る車
こる「ぐはっ!な、なんとか持ちこたえた・・・お客様、喜んでくれたな!」

ほら、どうでしょうか!感動でしょ!細くないピーマンです
わかりますか?私が言いたいの
腰が悪くなるけど手伝った、やっぱり腰痛い、の過程でもこうも違うのですヨ!
こうじゃないと感動しません

他ですとあれです
雪さん()
ご存知コミュ障人見知りです
それがこう

ラーメン屋に入る
券売機を探すが見当たらない
雪()「・・・・あ・・・・ああああの・・・・注文いいです・・・か・・・・?」

どうですか!感動したでしょ!
お店の人と会話してますよ!!
これはゾンビですか?のユークリウッド・ヘルサイズぐらいしゃべらないのに言葉を口にしてますよ!
もうこれは所沢が地盤陥没して湖になるレベル
すごいです、感動の涙で前が見えない

って感じです、私の好きなパターンとかわかってくれましたかね
やっぱりこう感動ってのは作り上げない物が最高ですよね
狙わない感動、う~ん、良い涙を流したい!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょ!w

例えが(^^;


感動で泣けるのか~


…震災のドキュメンタリーとハチとハラスのいた日々とおくりびととアリエッティは泣けたけど…
きっと感情移入しやすいかどうか、なのかも?


でも、一番感動するのは、腰痛をおしてお仕事頑張ってるこるサンの日常ですよねっ!

No title

雪さんといえばミストバーン並みに饒舌ですよ

24時間テレビでも
がんばって走ったりする人はすきですよ
ただやらせなのかもと思うと茶番に見えちゃうのよね
そろそろいい加減にマラソンはにこ生とかで
最後まで追わせればいいのにと思うね

こるさんのヘルニアはドキュメンタリーで感動巨編だねw

細くないピーマンとは何じゃろう?

No title

なんか、わきとか背中に変な汗かいてきた…

No title

>もももんさん
感情が揺さぶられるのは脳に良いと思います!
見ててぐっとくる作品ってのは何度も見たくなりますね
アリエッティーのラストは違う感じを期待したのにショックでしたw

>雪さん
饒舌ワロス
マラソンはあれね、放送時間ギリギリだとゴール直前の
CMは距離縮めてんじゃないのかね?とか疑いますw
ピーマンネタはこるんくるすの過去記事ネタ

>こるさん
24時間テレビはこるさんを応援しています
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR