スポンサーサイト


体験って大事

噂の超高難度海域、5-5!
レ級ちゃん極悪、とか良く聞きますがやってみないとわからない
っというわけで興味はあったのでやってみた


とりあえず事前情報で制空権が取り難い、取れると被害が減らせて楽
みたいな事を聞いたので
雷巡1 正規空母5 をいう航空戦力頼みの構成にしてみました
この構成だと夜戦で雷巡しか攻撃してくれないので雷撃装備仕様を選択
空母には搭載機の多い場所順に烈風を2つ
これでバッチリなはずでしょう

いざ行かん、未開の地へ
初戦から噂のレ級さん登場
れ
わくわくとドキドキの初戦闘でしたがHPと装甲がちょっと高いかな?程度で
そんなに脅威じゃないな、と


この時は思っていましたわ・・・


初戦を難なく突破し2戦目にはレ級の姿もなく
「噂ほどじゃないな、このまま突破だね」って思った次の戦闘
『エリート(elite)戦艦レ級』
う、うん・・・?
まぁ、赤くなっただけやし・・・な?



結論から言うと負けた
いや、戦闘には勝利したが内容が完全敗北

この子、5回攻撃してきます・・・
1航空戦
2開幕雷撃
3~4砲撃戦
5雷撃戦
ありえへん・・・

制空権?とりましたよ?
とったにも関わらず、航空攻撃で大鳳中破
開幕雷撃で翔鶴が大破
通常戦闘の砲撃戦で加賀と瑞鶴が中破と大破
そして最後の雷撃で赤城が大破
いや~、キレイに攻撃が分散したっていう運の悪さもあるんでしょうけど
こいつ一人に中破と大破のオンパレードってね!!


補給、修理、バケツ・・・

うぅ・・・胃が痛い


この後かなり考えて、装備、構成をそれなりに突き詰めました
最善か、と言われると自信ないですが一応ボスの撃破までは確認できました
(ゲージの破壊はまだ)
色々消耗激しくて、絶対にこれなら倒せるで!って保証もないのですが
後何回かやってみてそれなりにゲージ削れるなら次回更新でまとめようかと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナイス人柱(n‘∀‘)η

私はまだ海域5-2で止まってますw
飯食いながら寝落ちして、午前2時からデイリークエをスタート。現在必死に敵艦隊10回邀撃を消化中です(´Д`;)

クエの更新が4時だったか5時だったか…まにあうかっ!?

返信

>こるさん
人柱絶賛継続中です・・・
資源が超溶けるぅ~

5-2は良い固定構成指定でボスルート行けるんでイケますよ!
次の5-3は秋イベントの悪夢が甦ります・・・敵の、敵のカットインがああああぁぁ・・・

クエの更新は5時です、寝落ち後の間に合うかどうかの時間に起きると焦りますよね^^;
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
