スポンサーサイト


やめたげてよぉ!

ぶっちゃけね、更新できるネタがある時はいいけど
ネタがない時ってホント辛いよね
新聞作ってる人達ってまぢすごいわぁ~


さて、少し前に書きましたけど艦これイベントなう、なのです
とりあえずE3までは終わってたんで続きとなります

E4もサクっと行ける、っとぶっちゃけ舐めてましたヨ
E1→E2→E3 すごい緩やかに難易度が上がる感じですよ?
そりゃ調子にのりますよね
「Hey、イベント大した事ないデース」とか金剛さんのマネして
ほざいてました
それが瞬く間に「私に何か、落ち度でも・・・」
威圧感が駆逐艦レベルじゃないあの人並のテンションに変わりました

正直なとこ、バランスおかしいですよね!
なんて言うんですか、あれですよあれ
獅子が我が子を谷に突き落として這い上がってきた子を~ってやつ
うん
這い上がってきた子を、また突き落とすんですよ・・・何度も、何度も・・・
これがE4の感想

おまけの裏付画像
ドック状況
E4関係ない子も含まれますが、小破被害まで入れると4ページまでいきます


とりあえず攻略はしたんですが、これは攻略って言えるのかな・・・
戦略的に勝った!って思える要素がない、もうゴリ押し的な?
攻略的なまとめでも書こうって思ったんだけど
頭で考えててもまとまらないのでここに書き込みながらまとめていく
箇条書きしていくと

・夜戦ステージなので夜戦に強い船を入れると良いかも
・運
・ボスルートへの最短ルートを狙うために金剛型2隻入れる
 (多くても少なくてもダメ、2隻)
・ボス体力ゲージ回復がE3より早いのでなるべく連続出撃
・三式弾の有る無しでボスへのダメージがかなり変わるのでなるべく欲しい
・運
・ゲージなくなってもボス撃破が必要なので火力が必要
・なるべくキラキラを付けたい

細かい事抜かすとこんな感じ
私の場合、強さどんな感じかな~?って思って偵察かねて出撃したら
運良く(対策できてない時だったから運悪いのかもだけど)一発でボス到達
そのまま初戦でボスを落としたのがまずかったんですね
「ああ、倒せる、このまま攻めればいいか」ってなるわけですし

この後はもう散々で、ボスへダメージどころか、道半ばでの大破リターンの繰り返し
敵のカットイン攻撃で運が悪いと戦艦でも大破
完璧ノーダメでも最後の羅針盤でハズレコース
次にボスに到達できたのが出撃5回目、昼戦へのトリガーも早々に潰すプレイで
ボスに与えたダメージちょびっと、ゲージが少しっつしか減らない
途中から出撃回数のカウントをやめ、メンバー構成チェンジを試したりして
とにかく出撃
1/3ぐらい減らしたところで悪夢のまったくボスまで行けない現象発動
もうこの時すでに気持ちがかなりやられてて
「あ・・・」「Oh・・・」「うわ・・・」「ヒェ~・・」しか言葉が出なく・・・w
敵のカットイン攻撃にトラウマになったり!
もうあの、カッカッカッ!っていう三段音が嫌w
んでね、もうね
寝てやったんですよ!ゲージ回復なんて関係ないわぁ!ってね

でも起きてみたらあら不思議、そんなに増えてないんですよ

残りゲージ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
残りゲージ2

これならいける!っとモチベ取り戻し出撃再開
一晩寝てすっかり切り替わったのか、前日のグダグダが嘘みたい
演習覗けばほぼ単機放置、これはありがたい
キラキラ付けさせてもらい、常時キラキラでの出撃
数回でボス轟沈させればクリアーのラインまで減らし構成メンバーチェンジ

今までは
重巡、重巡、駆逐、駆逐、戦艦(金剛型)、戦艦(金剛型)
だった構成と並びを
重巡、重巡、低速戦艦、航空戦艦、戦艦(金剛型)、戦艦(金剛型)
にチェンジ
構成の狙いとしては、夜戦だと駆逐のほうが爆発力があるが、昼戦にまで
縺れ込む事を前提とした構成
駆逐だと即中破大破で火力が下がるため、耐久面でも良いと思われた
私は三式弾が2個しかなかったので、出撃させる金剛型に装備させて
他の敵が処分され、ボスを狙う確率が自然と上がる後方に金剛型を配置
戦術っていうか、やっぱゴリ押しだよね、これ
ラストアタックメンバー
むっちゃんと摩耶様が火吹いてたけど、ここでようやく念願のクリアーとなりました

ありえないほどの損害でしたがクリアーした時には涙がでそうでしたねw
もう心のもやもやが全て吹き飛ぶぐらいの爽快さ、ハラショー

完璧な細かい数字じゃないんですが、クリアーまでの資材系消費が

燃料 48k→35k
バケツ 約780個→約640個
他資源忘れ
クリアータイム 不明
寝た時間 4~6時間ぐらい?
心が折れた回数 数知れず

わかる限りではこんな感じですかね
とりあえずもうとにかく苦しみました、が
突破できた時にはありえないほどの感動がありました、これは絶対です!
クリアーまだでしたら頑張ってみるといいかもです

どっかで見た情報ですが、難易度的には

E4>>>E5>E3>E2>E1

との事なのでE5はこれほど苦労しないでいけるかもなんで
チャレンジしてみるつもりです
ではでは



おまけ
E4クリアー報酬のハチさんですが
8.jpg
他の潜水艦同様、スク水はまだわかるのですが
潜るってのになぜサイハイソックスなんてはいてるねん
完全に狙いか、キャラ付けなのか・・・

潜水艦ってまともな子おらんのか・・・;x;



おまけ2
イベントで大活躍のラスボス
エラー

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
