

大型建造って

あれですね、資源が溜まってくると建造したくなりますね
ウズウズします
「くっ、右手がうずきやがるぜ・・・」
状態ですね

デイリー建造するたびにウズウズします、我慢我慢



今回は前から少し気になっていた資源の蓄積と遠征について考えてみました
毎日どれぐらい資源が増えているか気になってました

朝一の昨晩送った遠征の資源を受け取った後の数字からスタートしまして
翌日の遠征資源を受け取るまでの計算

燃3677/弾2513/鋼2663/ボ3457 の増加
(時間経過による資源の自然増加は無し)

このような数字になりました
自然増加はないのでクエスト報酬や遠征が資源獲得方法になります

出撃はほぼデイリークエ程度なので燃料弾薬はあまり消費しません
あとバケツ(高速修復)を溜めるのも好きなので被害の大きくなる海域や
それに関連するようなクエはやりません(敵東方艦隊を撃滅せよ!等)


遠征は欲しい資源を中心に回しています
上の数字通り、今はボーキ中心です

遠征で持ち帰ってくる資源は時給換算すると長時間遠征より短時間のほうが
稼ぎが良いのが多い

長距離練習航海 警備任務 海上護衛任務 防空射撃演習 など

ここで遠征のみに特化したメンバーで回します
天龍型の2隻と睦月型、潜水艦数隻を欲しい資源の遠征に合わせ構成します
後はこれをグルグル回します

途中でめんどくなって飽きるんでタンカー護衛任務とかに変更して手抜きもします(笑

後はあれですね、寝る時の長い時間の遠征はキラキラで送るようにしてるんで
それ用のメンバーにキラキラつけます

基本的には朝戻ってきたメンバーのキラが取れてる子を疲労抜いてから演習させます
S勝利で一度の遠征で剥がれちゃう程度のキラキラが付きますが寝る時に送る用
ですから十分です
演習の相手が心優しい人ですと剥がれた子を全部付け直しても対戦相手が余りますので
その時は4時間ぐらいの大成功での報酬が大きくなる遠征に送ってしまいます
15:00以降も演習メンバーが変わるので運が良いとたくさんキラキラがつけられます
昨年の年末からやっていたアルペジオコラボの時はイオナさんが1隻入ってるだけで
S勝利がキツくて悔しかったですね・・・
タカオとかハルナまでいるともう・・・ね・・・?
「超重力砲、エンゲージ!」
「ふぁ!?」


っとまぁこんな感じの運用法でした
私、ボーキが溜まったら大型建造回すんだ・・・(フラグ

まぁ大型建造もいいけど3ヶ月パターン的にはそろそろ大イベントなんですけどね
今情報が出てないってことはいきなり2月序盤から!ってことはなさそうですが
何にしてもイベントも視野にいれて資源を活用しないとですね


追記
この前ROのSNS見ようと思ったら電話番号を登録して、とか出てビックリ
過去に個人情報漏れをやらかしたガンホーに情報握らせるってどうなのでしょね
おお、怖い怖い
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
