

毎度毎度

ほんと感服します

何って、艦これのメンテです
毎回すばらしいですよね
細かい部分にまで丁寧で、メンテだくそー、とかならないですもの
これが運営の実力差というやつか・・・(何と比較してるかはナイショ♪

さて、今回のメンテ内容ですが

・戦艦1隻のさらなる改造
・新軽巡1隻追加
・「鈴谷」「熊野」の追加配置
・白露型「白露改」のグラフィック&ボイス追加
・3種類の家具追加

っとの事です
これだけの事を一部のサーバー除いてオンメンテでやってくれました
一部停止してたサーバーはサーバーシステムの強化との事でしたね
すばらです


戦艦の改二はウチの主力 「気合、入れて、行きます!」の比叡さんでした
必要レベルは金剛と同じ75らしいですね
金剛さんと違ってレベルは全然平気でした、我が鎮守府のメイン戦艦!
でも金剛と同じように燃費が悪い気がするのでもうちょっと改造するのを待ちます
このまま順番でいくなら次の改二は榛名さんですよね!

新型軽巡は矢矧さん、他の阿賀野型と同じく先行配信
E5海域のボスでドロップ
A勝利からドロップ S勝利でなんとドロップ率が2倍設定にされている、との事
E5海域は面白いので場所的にナイスな配置かな!
E4だったら死んでた・・・

鈴谷熊野はE1~E3のボスがドロップするらしいです
難度ダウンはどうなんだろ・・・まぁ持ってない人は嬉しいかもだからいいのか、な?
まぁきっとチャンスですね
私はE5のボスで出したってのに・・・キィ!

白露改のグラフィック変更
あれ?改で差し換えってことは、この子は改二がこないってことですか??
まぁ白露さん印象薄かったんで良かったですね

3種類の家具は
・晩秋の高級和窓(職人不要)
・提督の麻雀卓(職人必要)
・Z旗の暖炉(職人不要)
この3つ
晩秋の高級和窓の説明に今だけ職人不要で設置可能とか書いてあるんで
後々必要になったりするのかな?
来週であの高額家具、長門模型桐箪笥がなくなるようですよ
狙ってる人はスパートですね!


さぁデイリー回してE5低コスト構成を切り詰めるぞー!
あ、イベント一週間延長されてますからね
まったり行きまっしょい

多すぎや

はい、どうでもいい11月11日です

記念日が一番多い日らしいですね
テレビでデジタル時計売り場で11月11日11時11分でーす、とかやってました
お、おう・・・

とりあえず、へーどれぐらいあるのかね、っと調べた結果
わけわからん日ばっかりでした

・チンアナゴの日
・十一の奈良漬の日
・スーツセレクトの日
・まつげ美人の日
・いい出会いの日
・ジャックポットの日
・豚饅の日
・モールアートの日
・おかあちゃん同盟の日
・美しいまつ毛の日
・生命保険見直し月間(1日から30日)
・ロールちゃんの日
・立ち飲みの日
・アイドルドッグの日
・ネイルの日
・おそろいの日
・ミュージカル「キャッツ」の日
・コピーライターの日
・鏡の日
・介護の日
・めんの日
・ジュエリーデー
・ポッキー&プリッツの日
・磁気の日
・サッカーの日
・きりたんぽの日
・おりがみの日
・鮭の日
・長野県きのこの日

おーおー、出てくる出てくる
でもあれですね、パッと見
美しいまつ毛の日とまつ毛美人の日は分けないでよさそう~
気になる日があればもっと詳しく調べてみると面白いかもですね

やめたげてよぉ!

ぶっちゃけね、更新できるネタがある時はいいけど
ネタがない時ってホント辛いよね
新聞作ってる人達ってまぢすごいわぁ~


さて、少し前に書きましたけど艦これイベントなう、なのです
とりあえずE3までは終わってたんで続きとなります

E4もサクっと行ける、っとぶっちゃけ舐めてましたヨ
E1→E2→E3 すごい緩やかに難易度が上がる感じですよ?
そりゃ調子にのりますよね
「Hey、イベント大した事ないデース」とか金剛さんのマネして
ほざいてました
それが瞬く間に「私に何か、落ち度でも・・・」
威圧感が駆逐艦レベルじゃないあの人並のテンションに変わりました

正直なとこ、バランスおかしいですよね!
なんて言うんですか、あれですよあれ
獅子が我が子を谷に突き落として這い上がってきた子を~ってやつ
うん
這い上がってきた子を、また突き落とすんですよ・・・何度も、何度も・・・
これがE4の感想

おまけの裏付画像
ドック状況
E4関係ない子も含まれますが、小破被害まで入れると4ページまでいきます


とりあえず攻略はしたんですが、これは攻略って言えるのかな・・・
戦略的に勝った!って思える要素がない、もうゴリ押し的な?
攻略的なまとめでも書こうって思ったんだけど
頭で考えててもまとまらないのでここに書き込みながらまとめていく
箇条書きしていくと

・夜戦ステージなので夜戦に強い船を入れると良いかも
・運
・ボスルートへの最短ルートを狙うために金剛型2隻入れる
 (多くても少なくてもダメ、2隻)
・ボス体力ゲージ回復がE3より早いのでなるべく連続出撃
・三式弾の有る無しでボスへのダメージがかなり変わるのでなるべく欲しい
・運
・ゲージなくなってもボス撃破が必要なので火力が必要
・なるべくキラキラを付けたい

細かい事抜かすとこんな感じ
私の場合、強さどんな感じかな~?って思って偵察かねて出撃したら
運良く(対策できてない時だったから運悪いのかもだけど)一発でボス到達
そのまま初戦でボスを落としたのがまずかったんですね
「ああ、倒せる、このまま攻めればいいか」ってなるわけですし

この後はもう散々で、ボスへダメージどころか、道半ばでの大破リターンの繰り返し
敵のカットイン攻撃で運が悪いと戦艦でも大破
完璧ノーダメでも最後の羅針盤でハズレコース
次にボスに到達できたのが出撃5回目、昼戦へのトリガーも早々に潰すプレイで
ボスに与えたダメージちょびっと、ゲージが少しっつしか減らない
途中から出撃回数のカウントをやめ、メンバー構成チェンジを試したりして
とにかく出撃
1/3ぐらい減らしたところで悪夢のまったくボスまで行けない現象発動
もうこの時すでに気持ちがかなりやられてて
「あ・・・」「Oh・・・」「うわ・・・」「ヒェ~・・」しか言葉が出なく・・・w
敵のカットイン攻撃にトラウマになったり!
もうあの、カッカッカッ!っていう三段音が嫌w
んでね、もうね
寝てやったんですよ!ゲージ回復なんて関係ないわぁ!ってね

でも起きてみたらあら不思議、そんなに増えてないんですよ

残りゲージ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
残りゲージ2

これならいける!っとモチベ取り戻し出撃再開
一晩寝てすっかり切り替わったのか、前日のグダグダが嘘みたい
演習覗けばほぼ単機放置、これはありがたい
キラキラ付けさせてもらい、常時キラキラでの出撃
数回でボス轟沈させればクリアーのラインまで減らし構成メンバーチェンジ

今までは
重巡、重巡、駆逐、駆逐、戦艦(金剛型)、戦艦(金剛型)
だった構成と並びを
重巡、重巡、低速戦艦、航空戦艦、戦艦(金剛型)、戦艦(金剛型)
にチェンジ
構成の狙いとしては、夜戦だと駆逐のほうが爆発力があるが、昼戦にまで
縺れ込む事を前提とした構成
駆逐だと即中破大破で火力が下がるため、耐久面でも良いと思われた
私は三式弾が2個しかなかったので、出撃させる金剛型に装備させて
他の敵が処分され、ボスを狙う確率が自然と上がる後方に金剛型を配置
戦術っていうか、やっぱゴリ押しだよね、これ
ラストアタックメンバー
むっちゃんと摩耶様が火吹いてたけど、ここでようやく念願のクリアーとなりました

ありえないほどの損害でしたがクリアーした時には涙がでそうでしたねw
もう心のもやもやが全て吹き飛ぶぐらいの爽快さ、ハラショー

完璧な細かい数字じゃないんですが、クリアーまでの資材系消費が

燃料 48k→35k
バケツ 約780個→約640個
他資源忘れ
クリアータイム 不明
寝た時間 4~6時間ぐらい?
心が折れた回数 数知れず

わかる限りではこんな感じですかね
とりあえずもうとにかく苦しみました、が
突破できた時にはありえないほどの感動がありました、これは絶対です!
クリアーまだでしたら頑張ってみるといいかもです

どっかで見た情報ですが、難易度的には

E4>>>E5>E3>E2>E1

との事なのでE5はこれほど苦労しないでいけるかもなんで
チャレンジしてみるつもりです
ではでは



おまけ
E4クリアー報酬のハチさんですが
8.jpg
他の潜水艦同様、スク水はまだわかるのですが
潜るってのになぜサイハイソックスなんてはいてるねん
完全に狙いか、キャラ付けなのか・・・

潜水艦ってまともな子おらんのか・・・;x;



おまけ2
イベントで大活躍のラスボス
エラー

レトロ

ドラクエはⅢとⅤがたまにすっごいやりたくなる

秋のイベント

艦これのイベント始まりましたね
11月1日からの二十日間

前回のイベントが8月にあったらしいのですが
始めたのがその後なのでこれが初のイベントになりますね

E1~E5まであるらしいのですが
とりあえず今日はまだデイリー消化なうなので手つけてませんが
やってみた感じ

E1
疑うほど簡単、燃料回復しないで解体するか近代化するようなキャラで
攻略すればよかった・・・って思うレベル

E2
ここも簡単、ただ夜戦ステージなので運要素が絡みますね
5-3のハナクソ版(汚いw)ですね
ゲージ削ってもゲージ破壊はボス撃破が必要なので運要素大
夜戦→昼戦への以降はエリートシップが生きているかどうかだと思われ

E3
ここからボスのゲージが時間で回復が入るようなので
気合、入れて、行きます! 状態
だったのですが6回ほどで終了
45分ぐらいで終わっちゃったんでボスゲージは少しも回復されてないと思われ
ここから楽しいのかな~?とか期待してたのに簡単すぎでした
昼→夜戦、がこっちで選べるんでE2みたいな運要素高くないんでかなり余裕


こんな感じですね
とりあえずさっさと攻略開始したいのに毎度おなじみ南西諸島クエに行く手を阻まれ
まったくイベントのほうを出来ません・・・
もうデイリーとかいいかなぁ・・・orz

イベントも良いけど金剛デースも改二がきたのでレベル上げをしたい!
金剛さんウチのとこ来るの遅くて一軍に入れなかったから低いんですよねぇ
まだ60レベルとか・・・;x;
比叡>榛名>金剛>眼鏡 のレベル順なので改二が眼鏡じゃなくて本当によかった
これだけが救い!
んま、レベル上がってたとしてもイベント海域で金剛型使うとこあるんで
改造しちゃうと資源バカ食いなんで改造しませんでしたケドネ
二台育てるほど余裕のある格納庫じゃないですし
パンパンやで
イベント出撃の95台以下って条件もギッリギリですからね
とある動画の総統閣下のお気に入りの重巡型に犠牲になってもらうしかなさそうデース
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
