質問

最近ブラウザゲーをやりながら半端に止まってたゲームを触っていたら
クリアーしたり終わりのないゲームだったりでやるゲームが減ったのです

中古ゲームショップとかで格安で買えるようなオススメなゲームって
ありませんかね?
古いから安くなったよ、的な

ジャンル問わず
所持してそうとかも問わず面白ゲーを紹介してくださいませ

ニコ動の観る幅が広がった

海域2-4を突破出来たのでこれからは自称中堅提督と名乗ります
えっへん

そんな自称中堅提督の艦これの一日はクエスト消化から始まります


まずクエスト選んで
なかちゃん1


解体する好きな船選んで
なかちゃん2


「解体する」ボタンを
バアアアアニングゥ!ラアアアアアアアブ!


カーンカーンカーン
・・・・
・・・
・・


なかちゃん3


すばらしい一日の始まりですョ!

発行部数わからんけど

コンプティークが初日全滅だったらしいですね
おまけ一つで売り上げが段違い・・・

自分では見に行ってもいませんけど
あちらこちらで状況を見た限りだとどこも完売
開店の時に並んでたお店もある、店頭に完売の文字等々

売れてますネ

話しによると雑誌の発売日自体がちょっと遅い北国(海渡る)とかなら
可能性はあるんじゃないか、とかうんたらかんたら

現在お取り寄せもなし
それどころか重版もしないって話しがありますね
まぁ雑誌だと売れ残ると怖かったり多く刷らないとダメっぽいですし
そこらへんはしょうがないのかな
逆に売れ残ったら本屋から箱で戻ってくるんでしょうかね?

欲しかったけど買えなかったって人も残念ですが
こーゆーのって毎回購読してる人も買えなくなったりして悔しいですね

新米提督が行く其ノ伍

甲標的というやつを調べました
装備品に関しては資材に余裕がないためにノータッチでした
既存の艦から主砲とったり魚雷とったりして使う子に装備、みたいな

開発で調べても出る確率は低い、もちろんピンポイントで狙えない
こっちの資材はない、開発は現状ムリ

開幕雷撃の話しは色々な所で目にしたので甲標的の取得は高難度ではないはず
絶対に何か方法はある!

そして自力では頑張らずにぐぐる私

すぐに要望に答えてくれる検索サイト、すばらです


「千歳/千代田を改造すると装備してくる」

これだ!千歳ってのがいたはず
怖かったのが改造レベル、20以上を要求されると育成大変

千歳型 Lv10改→Lv12甲→Lv15航[軽空母]→Lv35航改→Lv50航改二

どんだけ改造されるのこの子!
他の子って基本的に改造1回ですよ、5回って・・・
とか思いつつ調べるとLv12、二回目の改造でOKらしい
これならイケル!
とりあえず単機で1-1-1を回して低レベルを脱出、って
この子めっちゃ弱い・・・
魔法使いが呪文使わずひのきの棒で頑張るぐらい弱い
まぁステータス画面で火力が低いんでわかってましたけど・・・
でも予想以上にひどかったぁ~

これは主力とかに組み込んで前線方面で引っ張る形かな~
ちょっと燃料弾薬の消費激しくなるけどしょうがない
いざ!

(中略:ただ戦っただけ)

とったどー!
二個も装備してた、両方とったどー!
開幕雷撃も撃った、これはすごい、まぢスゴイ
爆撃機みたいなのと一緒にいれておくと数隻まとめて潰すこともある
これは騒がれる・・・
ここでようやく本当のスーパー北上さまになったわけですね

ただあれです、雷撃特化なので通常戦闘での火力が弱い
あと装甲と耐久にかなり不安が・・・
まぁもう一段改造が残っててハイパーになるので気長に育成する方向

将来が楽しみだ
みーてぃあ

新米提督が行く其ノ四

なのですっ!

作られた戦艦は伊勢さんでした
念願の初戦艦なのでうれしかったですね
クエで赤城さんも手に入り艦隊としてそれなりの充実を感じつつ
一軍で攻略を試みる
いける、いままでにない確かな手ごたえ、これは熱い・・・
強いぞ!これはやばい、ほんとやばい!


燃料と弾薬の消費がほんとやばあああああああい!!


赤城さん、よく大食いキャラでネタにされてましたけど
アンタ、ほんとに食いすぎや!!ボーキ食べないでェ・・・

でもほんと強いですね
消耗に見合うだけの働きはあると思います

常時使ってるほど余裕はないので他の子育てて強くしつつ燃費も考える
車だけじゃなくてハイブリット戦艦とか作って欲しいデスネ


ステージ1の鎮守府海域は無事終わりステージ2の南西諸島海域になったので
メンバー的にも余裕ができ始めたので育成メインにして、たまにボス攻略
ちまたで強いと噂の北上さまをスーパー北上さまにするべく
1-1-1をセコセコと回します
そして完成スーパー北上さまだよ~

さぁ早速開幕雷撃ってやつを見せてもらいましょうかね


はて、撃ちませんヨ・・・?


しっかり調べてからやらない私
ここでようやく本気でググル
「甲標的装備で開幕雷撃」

甲標的・・・
もってませーん・・・

新米提督が行く其ノ参

敵の戦艦が硬いっ!
重巡はなんとかなるものの、とにかく戦艦が硬い
火力も高い、命中率が高くないので避けれれば問題ないけど
被弾すると大破
なのですっ が危ない!


ここまでの流れ的には、なるべく回避し中破にならないように祈る
(中破になると雷撃撃てなくなるんで)
通常攻撃は駆逐艦だと低いので通常戦闘後の一斉雷撃に期待
それである程度蹴散らしてから夜戦に突入、といった流れ

こんな戦法でも近代化改修で雷装強くしておけばなんとかなったんですけどね
もうとにかく戦艦が強い
ここいらで私も火力の高い船が欲しい、建造だな、うん
資材投げ打ってでもこれだな
ってことで調べてすぐに出てきたレシピ(400/30/600/30)を実行
一応このレシピだと戦艦40%重巡55%前後、さすがにどっちか出来そう
燃料がカッツカツになるけど勝負する、ていやっ

建造時間 4:30:00

4時間・・半・・・、キタッ、なんかこれきたっぽい!
軽巡が1hとかだったから狙い通り大型なやつの期待大
これで敵の大型船もいけるはずだ

電の本気を見るのです!

新米提督が行く其ノ弐

昨日に引き続き艦これのお話

1-2で負けたわけですが仲間を増やしたらなんてことはない
すんなりクリアー
あれですね、チュートリアルの延長みたいな~
ようは、駆逐艦だけじゃなくて敵もどんどん船の種類増えますよ的なね
この時わかったのは駆逐艦は夜戦に強いとのこと
装甲は脆いけど回避の高い駆逐艦に頑張って夜戦まで耐えてもらい
ここから一気に逆転
う~ん、展開的にも熱い♪

次の1-3もやってみたんですけど自分の艦隊の頭数もそろったこともあり
突破するのはさほど難しそうではない感じがしましたね

ここまでやってみた感じでは一つステージ進むごとに緩くなく、そこそこ強くなる感じで
敵さんがパワーアップします
次のステージが開放された時は一つ前のステージに戻り、仲間集めしたり
主力のレベル上げなどをして充実したら突撃、みたいな流れがよさそうですね

ゲームの感じもつかめてきて、自分の流れも作れた
今度こそ余裕の攻略モード

その余裕もあいつが出た瞬間にあっさり砕かれるのであった・・・

新米提督が行く

艦これをコツコツとやっております

ブラウザゲームの良い所、マイペースでゆったり!


初めはもう何もかもわからずやってたんですよ
そもそも軍隊関係とかも詳しくないので
駆逐艦って何?みたいな状態

日本が戦時中に作った船は全部軍艦って言う、とか思ってたぐらいですから
詳しくないのはバレバレでした・・・

そんな私でもキャラ一覧見た時に聞いたことのある船ぐらいはありました
あとあれ、近場に三笠公園ってとこがありまして、そこに戦艦三笠があるんで
その名前は知ってました
ただこれは日露戦争での船なので古いらしいですね
バルチック艦隊と戦ったやつですね
艦これには出てません・・・orz

まぁそんな詳しくない人がプレイしても、一応進めるらしく
「うわっ、すっごいかんた~ん♪」
とか余裕ぶっこいてたら1-2でボコボコにされ各艦もくもくと煙だして大破
ドラクエでたとえるならば、少し城周りから進んだら敵強くて
こんぼうじゃダメージ通らないし・・・みたいな感じ
敵の攻撃なんていきなりメラ使われたような痛さ
これ、本当に序盤でしょうか、の負け犬ロード

とりあえず仲間増やして数で勝負だ
数の暴力は強いんやでぇ~(悪党面)

すごい人気らしい

前にほんの少し触れた(ほんとに少し)戦艦これくしょん~艦これ~が
サーバー溢れかえるほどの人気らしいですね

まぁこの手のブラウザゲームって話題だからチェックしてみて始めたけど
あんまり合わない、ってことでやらなくなる人もいます
運営側もデータを見て触ってる触ってないとかはすぐわかるけども
お客様ですから簡単に消せないんですよね
まぁそんなのがそれなりにいるんで、登録人数でサーバー何人、みたいな管理を
するんでどんどん埋まっちゃうのですよね

戦国IXAは人増えている時にはどんどんサーバー増やしていき
章ごとに武将だの一部の状態を残してリセット
その時にプレイしてない人を消去(一度でも課金してると残る)
それでうまく人の増減を繰り返し、減ったらサーバーの統合で調整してます
運営さんうまいと思います
すごかったのはROGM(ラグナロクオンラインギルドマスター(笑))
サーバー増やしたくない、人が多くて重たいのを機材パワーアップさせる事はしたくない
とのことでやってないプレイヤー消すか、みたいな感じプンプン
告知から一月あるかないかでログインしてない人をぽんぽん消す作業開始
本家ROの不具合修正やら異常に遅いのに邪魔な物の排除だけは無駄に早かった
運営さんヒドイと思います

っとまぁIXAみたいに良心的であれば、やってないプレイヤーいても簡単には
消せないのですよね
ただ、今が人気なのでここで集客はしたいだろうから頑張ってるらしいです

↓公式トピックの一部コピペ

【大切なお知らせ】
現在、大変多くの新規参加希望の方がアクセスされており、
新規提督の着任を毎日【抽選】によって限定開放を行って
います。毎日【17:30】より限定開放を開始しています。

とのこと
ちょっと時間とかに公平性を感じないですけどなんとか工夫してるようです
どっかで書き込みにあったのですが、毎回この時間ってことでもないらしいです
遅い時間帯の場合もあるらしいですね
あと一応サーバーも増やしてるらしい?

興味ある人は公式ツイッターに色々情報あるっぽいのでチェックです
大人数がプレイするゲームだけど人との関連性ないので気軽にできるみたい
私は戦国IXAみたいな船バージョンだと思ってました
自分で船編成して他のプレイヤーと戦う、みたいな?

しっかしすごいですよね、戦艦これくしょんですよ?
戦艦=娘 なので

女の子をたくさん集めてコレクションするゲームってことだよね!!

久しぶりに

ひさしぶり を変換したら一発目で ひさし鰤 と出ました
ノーパソの変換はお馬鹿だったのは自覚してましたが
まさかデスクトップまで・・・

それはさておき、晩御飯は久しぶりに焼肉でした
とはいっても外に食べにいったわけじゃなくて自宅の鉄板でジュージュー
普段の食事ではご飯中飲み物はないのですが、焼肉やお好み焼き、ピザ
みたいなやつはジュース入れるんですよ、ウチ
これはなんか決まりみたいな感じになってましてね、このメニュー=絶対
なのです

だけどまぁ、今日お買い物に行った二人が飲み物を忘れまして
しょうがないけど自動販売機で500mlのやつを数本買ってくることに
忘れたわけじゃない私が行くことになったのは別にいいんですよ・・・

問題なのはこの自動販売機
自宅の近くに4台並んでまして種類が豊富!と思いきや
500mlの炭酸ペットボトルが

コ○・コーラ コ○・コーラZero ファンタグレープ

の三種類
4台ですよ、4台
なんでこんなに選ぶ幅が狭いのか・・・
とりあえず一人2本にしよう(飲まなくても後で飲める)と思い
コーラとファンタにしたわけです
私は買いに行った特権としまして、ファンタはオレンジが好きなので
ボトルは諦め缶のオレンジを買うことにしたのです

ポチっとな

ガコン


「ファンタグレープ(缶)」


クソ野郎・・・


思わず写メで自動販売機番号と電話番号を写しました
何のためにペットボトルじゃないで缶にしたんだ~とか嘆きながら自宅へ

で、帰ってからテーブルにお釣りを広げたわけですよ
ジャララ~っと
明らかにお金が足りないんですよ、500円玉がね
おかしいのですよ、お釣り出る額を入れたので取り出し口は確認した覚えはあります
行き帰りもしっかり管理してたんで落としたはずがない
まさかあのファンタグレープの野郎!と思い急いで確認に
小銭取り出し口に手をいれカチャカチャカチャ(小学生か!?)
さっきも確認したとおりない

少し考えてから
小銭取り出し口らへんを軽くドンドン


ずずず・・・っと500円玉がスライド


最低だよ!なんだよあの自動販売機、二回も嫌がらせするってどんなだよ!
生ぬるい微妙な気温の中二回も足運んじゃったよ
ギギ・・・クレームつけてやろうかしら;x;

もうすぐ完結なので

最初の動画がアップされてから好きだった動画
東方 幼霊夢
物語序盤は、よつばとのような感じで始まります

つい最近、長い間をあけて最新動画がアップされて次回最終回とのこと
最初は一月ぐらいの間隔でアップされてたのにジワジワと遅くなって
最新がアップされる直前なんてニコニコ開くごとにチェックしてましたからね

反響もすごいみたいで序盤から比べると動画みたいになってるような部分も
増えているので製作に時間かかってしまうんでしょうね
とりあえず最終回前記念ってことでペタリ


この作品の種類として
幼霊夢が1~7
霊々夢が1~6(予告としては6での完結、現在5話まで)
幼霊夢のどれかのEDで使われてた歌 笑顔のままで が好き

オススメなのでぜひどうぞ

心よりお待ちしております

あんまりね、携帯電話とか常時持ち歩かないのですよ
家にいる時なんてね、充電器にさして置くかそこらへんに転がっているか
程度なのです
移動する時とかも持ち歩いたり、肌身離さず常時、な人もいるらしいけどね

まぁそんな私でも気が付いた時ぐらいは携帯チェックぐらいはするわけですよ
ポチポチっと、ね

不在が2件ほど入ってましてね
時間帯的にはお昼、バッチリご飯食べてました

未登録番号、相手は携帯じゃなくて市外局番も近所(近場の市)じゃない数字

2件とも同じとこからで、両方しっかり30秒前後コールしてくれてました

はじめは特に気にしなかったんだけど、どこの地区からの電話だったんだろ?って
気になっちゃってね
市外局番ぐらいならわかるかな~、と思いながら
番号をダイレクトに全部検索!

あれ?
普通に引っかかった・・・

携帯に表示される番号と検索で引っかかってる番号を見比べてもドンピシャ


アイ○ンドホテル&リゾート那須(栃木県那須町)


いやいやいや、知らんがな!?

予約とかしてませんよ!
泊まりに行った事もありませんよ!
栃木とか通過した事しかありませんよ!

絶対間違えだよねこれ
間違え電話で二回かけてるよね

もしくはこれあれですか?
こうやって検索かけたり、かけなおしさせて宣伝とかするスタイルですかね
確かに私、検索で出たページ開いちゃいましたけど
ぐーぐるまっぷ連動してて、回り何があるんだろ、とか近場みちゃいましたけどもね
ゴルフ場と公民館しかなかったよ

何かの拍子にゴルフやるようになった時にお世話になることにします

OP・EDパロはまぢすごい

アニメのOP・EDパロが大好き
トレースだから、とか言う人もいますけどすごいと思うね
比較動画とかで見ると再現率がすさまじかったりする

ってわけで新旧含めて好きなのあげてみる


日常OPシリーズは結構多い、OP歌も2曲両方とも人気あるね


MMDでの再現、各キャラ役柄固定ではないけどなかなか


結局東方好きだから東方作品が多くなる・・・
古いけど完成度が高いOP、化物語好き、この歌も好き
今もテレビで新しいのやってるしね、他の物語シリーズのOP・EDも好きなんだけど
これが一番かな~


再現OPじゃないけど・・・


ニコ見はじめると止まらなくなるなぁ~
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR