生意気だ!?

うちの天馬くん(犬)がさ

クーラーつけると風の当たる一番良い場所に行くんですよ
私のひんやり掛け布団の上にも乗って
ひんやり感がとれるとどくんですよ

生意気じゃないですか!?
近くいくとお腹だしてきて目で
「ちょっとさすれや」
みたいな感じで見てくるんですよ!

ちくしょう・・・でもかゎいい


犬目線の家族ピラミッドだと


おとん
おかん
天馬
セロテープ


の順番らしいんですけどね
なんか態度が、オマエはホントウに自分のランク低いんかい?
って思ってしまいます

プリン作った

全部レンジでチンするだけ
ちょ→お手軽

たまご1個
ぎうにう100cc
砂糖

お湯
バター

でOKだった
バニラエッセンスなんてもってなかったから使わなかった!


作り方
プリン用になんかよさげな耐熱カップみたいなの用意して
内側にバターぬっておく

カラメル
耐熱容器に砂糖1杯とお水1杯いれてレンジで1~2分
見ながらやって茶色くなり始めたらとめて
お湯スプーンに少々程度いれて器回しながら適当に混ぜる
最初に用意したプリン用カップにカラメル流し込む
んで、ほっとく

プリン本体
ボウルでもカップでもいいんで牛乳いれてレンジで40秒ぐらい
人肌ぐらいに暖めて砂糖2杯ぐらいと卵いれてまぜまぜ

プリン容器に流し込んで大きいタッパあたりにお湯張って
そこにプリン容器を入れる
お湯の量はプリン容器に入ったプリンの具ぐらいの高さ

軽くラップかけてレンジにいれて弱で8分ぐらい
出した時に指とかでちょいちょいって突いて固まってたらOK
ちょっと緩かったらそのまま余熱でほっとくかちょっとレンジで加熱

少し放置して温度下がったら冷蔵庫


こんな感じ
おいしさへの工夫はあとは個人で!
なにげに作っただけなんで画像を撮るのを忘れてますた

好きだったけど

ジャンプのスケットダンスが終わりました
んまぁ、最近進行が急いでたし、話しも残ってた要素消化する感じだったしね
ファンでしたがあっさりすぎる終わりで、ちょっとなんかう~んって感じ

個人的には最近始まった新連載マンガは好きなんですけど
展開急がされて潰されそうなの多いですね
ワンピースってのが面白さがわからないです
見せ方がわかりにくい
ブリーチは毎週10秒ぐらいで読み終わりそうな安定感がありますね!

まだまだ好きな作品はあるので頑張ってほしいもんです

カッパ

スシに行ってきた

おかーちゃんとカウンター席で食べてたんだけど
数席隣の人がお年寄りだったのにめちゃもりもり食べてたw

健康ってスバラシイネ!


あ、なんかプリンがメチャおいしかった

梅雨あけた

っていってるけど、超じめじめー

エアコンの除湿がうなる
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR