↓気がつくかな

掃除もやっとこさ終了してとても清々しい気持ちのしゅがちゃんですこんばんわ
除菌スプレーまで撒き散らし最高の気分w
終了が見えた時にはまだ床に物が残ってるのに全部横に蹴飛ばして掃除機かけまく
りたい気分になりましたw
だけどその楽しみも最後までとっておくのが掃除の醍醐味ですね
よく頑張った私!


時間かかった理由は簡単
一気に全部やると集中力が切れて後半大雑把になるから
ほんとそれだけの理由
今まで何度も大掃除してきたけど皆も経験ないかな?
このゴミっぽいのは後で暇な時に整頓しよう~、とか、使ってないけどいいや取っておこう
みたいな経験
それが蓄積して部屋の一部がカオスになったりネ
なので今回はそのようなミスがないように気分的に詰まったら休憩
今日やる部分はここだけ、みたいな感じで遅くはなるけど自分で投げ出さないペースを維持して
掃除していく方向にしたというわけです

それにしてもまぁ、ゴミって溜まるもんだね・・・
いらなくなった物が多いこと多いこと
今回は物量を思い切り減らしたかったので読まなくなった漫画本を処理しました
マンガ好きなんでホントは処分したくなかったんですけど見るからに
どこもかしこもマンガだらけだったので思い切ることにしました
まず棚やら机の下やらにあるマンガを引っ張り出しホコリを叩き中身を確認、そして読みふける
巻数ごとに並べ懐かしい本を見ては読み返す
いる本といらない本を決め、残す本を本棚にいれながら読む

ダメじゃん!?

読んでばっかりだよ!

実際かなりこれで時間を費やしました、皆さんも経験があると信じたいw


まぁ無事売れたんですけどね
なんていうか酷かった・・・
本はとりあえず皆ご存知クソったれB○○K○FFで売ったんですけどアレですね
素直に自宅出張買取にすればよかった!
少し雑貨も買う予定があったので買い物ついでに本売っちゃうからいいよ~みたいな?
すごい舐めてた、私の収集癖
ダンボール箱(それなりに大きいやつ)8箱・・・

え・・・これ持って行くの・・・?

台車もないので車と家を8往復
唯一の救いはB○○K○FFには台車と人手があった事
「ちょっと多いんですけど」
言ってよかった
人見知りじゃなくてよかったw

ちょっと時間かかるとのことで目的の雑貨を買うこともでき時間潰してから戻ると
金額と冊数、身分証明などなど
本は629冊ありましたw
そしてウワサ通りB○○K○FFは買い取り額が安かったww
これだけですごい物量が減ったので快適なわけですがまだ売った半分以上本が残ってる
のでまた大掃除する時の事を考えるとゾっとする・・・
今度は最初から出張買取にしよう、そうしよう


部屋1       部屋2
 Before     →         After
(左:漫画本出して広げて後悔した図w)

大きい荷物を処分したら後は細かい物処理しながら棚の配置変えたりしてました
大物が終ると逆に辛くなくなり楽しむ感じで出来ましたね~
懐かしいゲームが出てきて触りやすいように手前に出したり、とかw
綺麗にディスクケースとか並べてみたら東方緋想天が2つあってショック受けたり
DSソフトも久しぶりにやろうと開けたら中身に違うソフトが入ってたり
PSPも久しぶりに(以下同文)  orz

皆、掃除大事だよ!
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR