

あ、やばいw

素で更新忘れてましたw

イベントだの色々重なるとダメだね
すぐに更新すればいいんだけどマメじゃないのでこのざまですよ!w

まぁこれもマイペースってやつですよね、う、うん・・・w

ROも釣りイベントでほっとく時間も長いんでしっかり更新しますかね

かなり前の日記の続きですが~

さて、覚えてるか不明ですが過去にあーてぃふぁくと(笑)の事に触れてました

集めて検証などしてみたい、と


とりあえず過去は振り返らない事にして・・・
集めてはみましたね、アーティファクトさんを

まず、交換にモーラコインが多く必要なんですね
これを集めるためには
・モーラで多くの枚数をもらえるクエストをやる
・クールタイム23hで繰り返し受けれるアイテムを渡したり討伐をするクエストをする
の二つになります

毎日受けれるほうは確実ですがたらたらと時間がかかるのであまり好きじゃありません
ですので、数キャラだけ多い枚数がもらえるクエストをどどーんと消化することにしました

集まった枚数はおよそ700枚ぐらい
後はこれを欲しい物と交換するのですがアーティファクトエンチャントでも1回行うごとに
コインを1枚消化しますので、全部交換することはしません

武器の交換だと50枚、防具類は20枚となってますね
かなり良い品もあるのに交換枚数は割りと悪くない感じです
まぁ目的は過剰精練なのでいくら数があっても足りないのでもっと枚数少なくても嬉しいですがw

とりあえず交換した品は
・審判のメイス(殴りAB用)
・慈愛のローブ(聖属性のすごい服)
・白羽のマント(レンジャー用セット、+7狙い)
・白羽のブーツ(レンジャー用セット、+7狙い)
・サバフのフード(ギロチン用セット、+7狙い)
・サバフのシューズ(ギロチン用セット、+7狙い)
です、過剰精練狙いなので何個も交換する可能性が高かったので、今回はウォーロックの服は交換しませんでした

実はコインもかなり前から揃ってて、すぐにでもセットを狙いたかったのですが
めんどくさくてなかなかやろうと思い立たず行ってませんでした

ですがこれが幸いしまして、今回アマツのイベントで精練の精霊が現れ、精練成功率を上昇させてくれるイベントがありました(まだ現在も進行中)
これはチャンス!と思い、倉庫にあったコインを握り締め欲しい品を片っ端から交換し、+7を狙いにいきましたとさw
もう壊れる壊れる・・・
壊れては交換、壊れては交換の繰り返しでした
コインの残量もガッツリ減ったところで苦労はしましたが+7が完成

後は交換できない服だけ、となるのですが
服だけは狩りをして集めて精練していたのですでに+7は持っていましたw
完成したのはこの二種類

サバフ

白羽

サバフセットと白羽セットです
白羽は検証し実戦でもすでに投入済みです
サバフのほうはまだ何もしてませんw

あーてぃふぁくと(笑)と言って馬鹿にしてましたが白羽は普通に強いですね~
DEF面がぼろぼろですが特定の状況下においてはすごい強いですよ
苦労した甲斐がありましたよw

とりあえず目標の品が出来たんで今はアーティファクトはお腹いっぱいの状態になりました
今は新キャラの育成等をしておりますw
割と適当にやってても余裕でサクサク上がる時代ですね

今はなにやっててもなかなか楽しいのでまた何かチャレンジしようと思いますw

よく

寝る時に、眠りにつくまで携帯ゲーム機で遊ぶんですよ
本読んで寝る、みたいな感じです

で、あ~眠い、よし寝よう と思ってゲームを待機状態(DSだとフタと閉じる、PSPだと横のスイッチをいじる)
にするわけなんですけど
この状態にするまで意識が持つことがおよそ3割、それ以外はほぼ寝落ちなわけです
情けないw

起きると枕元から音楽が聞こえててキャクターとかが棒立ちw
プレイ時間だけみるみる増えていきます

で、そんなことをしてるからDSさんが私に押しつぶされて、フタの開閉がゆるくなってしまいましたw
本来は途中でフタが止まったりして、テーブルとかに置いても見やすい角度でプレイできたのですが
今はもう止まりもしないで後ろまでガクンと開いてしまいます
まだ首の据わらない赤ちゃんの頭みたいにガクンガクンしてます・・・

画面にはまったく影響はなく、フタがゆるゆるな事以外は問題ないので普通に使えちゃうってのが買い換えられない理由になってます

3DS、楽しいのでしょうかね・・・
買い換えないけど!!
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
