

驚くべき発見

相変わらず定期的に更新しない私です、こんにちわw

週に1度か2度ぐらいがいいですね、私的には
決まった曜日に週刊誌のように更新したらいいのにね~、気分屋なのでそんなことはできませんw


さて、ここ最近色々やってます
ギルド活動等も出来てますね
そういったことはあれですね、私がしっかり書かなくても自称WIZの雪さんのブログで見れますのでそちらもどうぞ
ま、書きたいこともあるのですが、今回はふと気が付いたことを書きたいと思いましてね

ずばりそれは

『あれ?こいつってすごい似てるんじゃない?』

言葉の通りまんまです、ふと気がついてしまいました
これは結構似てますよ
言葉であれこれ言っててもわからないんで画像を貼り付けましょう
はいまずこれ、ドン

あくび

3次職、アークビショップさんの後姿です
オル○ラさんですね

そして今回私が似てると思った対象がこちら
はいドン

あくび2

・・・わかりますか?小さいですか?わかりにくいですか??
じゃあちょっと大きくしてみますね

あくび3

そうです、敵さんが落とす収集品の一つですね
どうですか、あの後ろ姿と髪の色、そして頭のリボン!
そっくりでしょ!!

・・・わからない?まだわからないデスカ??
いいでしょう、合成してみましょう!

えいや!!

あくび4

オル○ラさんの正面画像の良いやつがなかったんで別のアクビでやってみました
色!リボン!うわっ激似っ!!

全体画像で比較してみるとこんな感じ

あくび5

私にはどこが違うかわからない!!


・・・以上くだらない記事でしたw

※この画像は本人の了承をgsdごいあうぇjさwgt-r


ただいま~

ブログ充電期間中!

言い換えると色々とまとめてる時間がないw


いえ、暇ですよ?
暇なりに忙しいんですw


もうちょいで普通に更新しますね~

過疎っていたから

ギルドを設立してみました

元々1つ自分のは持ってるんですけど、昔からの顔馴染みが気楽に遊べるギルド
だったので、何一つ苦労はせず運営してるって感じではありませんでした

ですが今回はほぼ零の状態からの立ち上げ、回りの皆に話を聞いたりはしたのですが
名前考えたり、募集したり、エンブレム作ったりととても新鮮です

募集は完全に長期戦・・・なかなか着てくれませんネ
現状数名きてくれてWISを返す人が数名って感じです
募集のチャットに書き込みあるとテンションが上がりますョ!w
まず第一期として10名ぐらい目標にして、そこで交流深めて行こうかなと考えています


エンブレムはちょっと大変ですね
良さそうな絵とか写真とかをそのまま縮小すると色が多くてごちゃごちゃになります
とても意味不明なマークになります、思わず笑うレベルw
なので、簡単なドットを打つか~って思って参考にするイラスト等を探してそこから
デフォルメドットキャラの絵に直していくわけです、こうペイントでぽちぽちとw

そして練習のつもりで作ったのにそこで力尽きて仮でそれをそのまま使ってますw
苦情がなければこのまま放置かもしれない・・・w
↓こんな感じのドット絵
ドット絵1

エンブレムサイズにするとこんな感じ
ドット絵2

JPEGにしたから画像が荒くなった・・ドット絵だから元々荒いけど!
妖精さんです、妖精さんしておいてくださいw
ファミコンを思い出す感じでした、マザーとかみたいなw

作っててなかなか面白かったので気が向いたらまた作ってみようかと思いますね


ギルドマスターってのも久しぶりですが、色々やる事があって、まだまだ力不足ですが
ちょっとした充実感はあります
頑張って良いギルドを作って行こうと思いますね

ここでも募集しますかねw
ウチのギルドにおいでやすw

たまには

まじめに狩りもやってんだぞ!
みたいな事をアピールしようかなと

ええ、もうぐーたらは否定しませんw


さて、本題
今回は単純に検証、あくまで一部の例になるだけなんですが
嘆く人が多いのでちょっと調べてみました
題して
『破産街道まっしぐら、罠レンジャーの懐事情』

そうなんです、狼に乗り、颯爽と走りぬけ罠で敵をポンポン倒す姿に憧れ
レンジャーになった方も多いかと思います
そしてそれは隣の芝生
実際にやってみて想像との違いを感じた人もいるかと思います
そう、それがまず罠代!
今まで何人も見てきましたが、良く聞いたのが
「罠買うお金がない」
「お金が増えないで減っていく」
「罠が高い」
等々
まぁ高いんですよネ、実際

レンジャーの使う罠は1個152z、ハンターのノーマルトラップの倍額です
多用するファイヤリングトラップのダメージが武器とトラップスキル取得レベル、そしてステ、レベル次第ですが6000前後~7000前後与えられます
敵のHPが多ければ多いほどお金がかかるわけですね
皆大好きアヌビスさんで計算しますと

アヌビスHP45600
罠のダメージ6000(仮)
攻撃回数 7.6回(発火ダメージ除く)=8回使用
152z×8回=1216z

こうなるわけです
単体を倒すのに1216zかかり、アヌビスさんで一番ドロップ率の高い神官の仮面(43.66%)OC価格255z
これを足したとしても961zなのです
・・・・・・・・
・・・・・
計算した数字見たら現実を知って嫌になってきた・・・w
まぁ続けますw

アヌビスさんの場合経験値は稼げますがお金は赤字の狩り、ということになります
なのでこの場合、極力単体を避け、範囲攻撃という強みを活かし敵をかき集めて倒します(常識の範囲が好ましい
集める事によってデスペナをもらう率と赤字にならない確率が共に上昇しますね

あとは狩場の選び方ですね
・完全に金銭狩場、経験値は捨て
・レアが出ない限りは赤字、完全レア狙い狩場
・儲からなくてもいいから赤字は避け、経験値が稼げる狩場
この中から選べば大丈夫だと思います、ですがレア狩場だけは最初から罠を用意できる人用ですね
私はレア狙ったり収集品高くてお金になる狩場が好きなんですけどね
ですが今は前回の記事で書いたようにレンジャーのレベル上げをしてるので赤字にならない経験値重視でプレイしてます

実際その狩りで消耗品の価格と収入を調べてみました

一度の狩りで持って行く物
・改良トラップ(むき出し)500個
・改良トラップボックス 5個(狩りが終った後に開ける補充の為)
・ハエの羽 100
・蝶の羽 1
・適当な回復剤10個程度(緊急用)
・希望に満ち溢れた瞳

予備が多いですがこんな感じ
そして下のが狩りが終了して消耗した後

・改良トラップ(むき出し)308個
・改良トラップボックス 5個
・ハエの羽 76
・適当な回復剤10個程度(緊急用)
・死んだ魚の目

消耗
トラップ192個消費 29184z
ハエの羽24個消費(1個45z) 1080z
トータル30264zの消費

入手
ドロップ品(数種類まとめて)トータル販売額 122370z(OCなし価格)
販売額に入れてない物
しおれないバラ1個 ダイヤ2カラット4個 ダイヤ3カラット1個 青箱2個

122370z-30264z=92106zの儲け

っという感じでした
プラスなので破産はしませんw
OCなし価格なのは倉庫に溜め込んでるので数量控えて商人に持たせて額を調べるのが大変だったのでw
バラとかダイヤはドロップ装備からの副収入なので計算にはいれませんでした

一度やった分だけの計算でしたが、毎回補充する量がほぼ同じことや、倉庫に入れる収集品の数量が安定しているので平均的に↑の稼ぎはでていると思われます
あくまでこれは私がやってる狩場での一例です
他の狩場になると色々変わってくると思いますね
罠の消費量とか回復剤使わないとダメで消耗品の額が跳ね上がったりしますからね

まぁ誰が特するのかわからない検証でしたがこんな感じでした
最後に一つ
大体の場所はそれなりに稼げますが、ソロでやった中で最高の赤字狩場はオーディン3Fです・・・
支援さんとペアならV盾狙えますけどソロだとあばばばばば・・・w

ではまた今度~

ここ最近のダイジェストとか

キリ番100(ようやくw)達成になりそうです
踏んだ人書き込みしてくれると嬉しいです
踏めなかった人もチクショウとか書いてくれると嬉しいですw


更新しないとアッと言う間に日数が過ぎていきますね
危ない危ない


まぁとりあえずざっと


・ガランとしてた溜り場にぽちぽち人が戻りだした(嬉しい

・目標が出来てやる気上昇中

・レンジャー2匹目のレベルアップ♪ Lv98→Lv107

・レア品と縁がない

・あーてぃふぁくと(笑)進展なし ガ○ホー的に言うならば『未実装』

・ここ最近GにINがなくて最高だったのに最低なのが戻ってきた(まぁもう別Gの人間みたいなもんだけどw)

・嫌な事も続いてイライラMAX♪

・ニン○ンドーDSやりながら寝たら潰しちゃってフタが微妙に壊れた・・・

・サーバー統合らしいので統合するサーバーを偵察


って感じでした
カテゴリがROなのに何本かRO関係ないね!

読んだだけでそのままなやつは説明不要ってことで
もう少し詳しく書こうかな~ってやつだけ詳細を~



目標が~ってのはレンジャーのレベルとも関係してるんです
だから頑張ってレベル上げなんですね~
この二匹目のレンジャーさんはAGI型で現在闘うときは罠で戦うんですが弓も使える器用な子なんですね
で、その子を計算したらなかなか面白い戦闘計算になりまして、その計算を実現させるためにレベルを上げているわけです
一応目標はLv110ですが高くて悪いってことはないので上げれるだけ上げようと思います

後は今ウワサになってるサーバー統合ですね
4月の中旬予定らしいですが不安要素てんこ盛りデスw
キャラスロットが増えたり~倉庫が増えたり~、なのですがこれ本当にミスがないまま上手くできるのかな?と
ガ○ホーさん過去のロスト事件の時も電話殺到してWebサポートセンターにあった電話番号消しちゃったりとかしてますしねぇw
キャラ消えたらやる気も消えそうです
で、その統合するLisaサーバーはどんなかな~と覗きに行ってきました
露店の数しょぼん 
あれ、これ臨時募集どこでしてるの・・・?
ギルド勧誘1件
でしたね
統合するってのも納得な感じでした
一番気にしてたのは溜り場の被りでしたが人が多い時間帯を覗いても誰もいなかったので安心かな~と一安心
この統合の時に大幅な日数カムバックキャンペーンもするらしいので賑わうかもしれませんね!

まぁこんなとこですね


他にもあるんですが、嫌な事とかになるんで愚痴でも聞いてくれるって人は見てやってください
ほんとくだらないことですが・・・

続きを読む

あれれ・・・?

この前更新したばっかだからまだ更新しなくていいや~


って思ってたらもう1週間以上たってました!

驚き驚きw


怠けてばっかりじゃダメですヨ!




そうそう、更新で思い出したけど、よくよそ様のブログとかで

[○○○○の続きを読む]



↑みたいなのありますよね?

これを使ってみたくて調べたんですが、どうも私の入力するとこにそれを設定するボタンがないのです
なんでだろ~
なければないでもいいんだけど、パターンの一つとして使えるものなら使ってみたい
ん~、どなたかわからないですかねぇ?
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
