

生意気だ!?

うちの天馬くん(犬)がさ

クーラーつけると風の当たる一番良い場所に行くんですよ
私のひんやり掛け布団の上にも乗って
ひんやり感がとれるとどくんですよ

生意気じゃないですか!?
近くいくとお腹だしてきて目で
「ちょっとさすれや」
みたいな感じで見てくるんですよ!

ちくしょう・・・でもかゎいい


犬目線の家族ピラミッドだと


おとん
おかん
天馬
セロテープ


の順番らしいんですけどね
なんか態度が、オマエはホントウに自分のランク低いんかい?
って思ってしまいます

季節の変り目

寒かったり暑かったりぐだぐだですな!
今日なんて半袖Tシャツですお、サンダルですお!

まぁそんな天候がころころですしね、どっかで緋想の剣使って気質操作
してるんじゃないかね・・・おっと、それましたw
ブログも書く気なかったけど気分もころころ変わったんで書こうかな、と


とりあえず誰も触れないのでネタばらし
3つ前の記事『ちょっと調べてみたら』の書き出しちょっと下より
縦読み ふ と ま し い が隠れていました
正解者はいないので今回のハワイ旅行ペアは無し、ということになりました
また来年頑張ってください~w

さてはて、この前どこぞのパーキングエリアのお土産をもらいました
カレーパンですね、私カレーパンだいしゅきです
でもこのカレーパンあれでしたよ・・・

エビカレー1

エビ!?

カレーパンのお土産っていってたのに、そりゃまぁ揚げてありますけど・・・
まぁエビちょっととってみましょうかね

エビカレー2

カレー入ってた!!
いや、まぁおいしいですよ?エビフライですもん、そりゃうまうまです
でも何これ、どんなコンセプトw



お買い物にいった時にわんわんおの散歩してて撮った写真
聞いた話じゃショッカーの基地の元となる島らしいです
ショッカー
小さい頃に連れてってもらったことがあるらしいけど記憶にありません
あ、明かりのないトンネルがあって、そこで誰かが横のドブに落ちたってのは
覚えてます、ほんとそこだけw


そしてわんわんお写真シリーズ
雨の日
てん1
「散歩?いや、ボクいいからお前一人で行ってこいよ・・・」
レインコート嫌いです、オマエのために散歩行くのにホント行く気ゼロw

ひなたぼっこ
てん3
忘れてますよ!
っ羞恥心

疲れたんでゴロン
てん4
っ羞恥s・・・もういいや・・・w
このポーズ率高い



話しは変わりますが、今日弟夫婦が姪っ子つれて遊びにきてましてね
超未熟児だった姪っ子も大変元気に育っております
夕方になって帰ったわけですが、家出て数分後に電話があるわけですよ
弟からね

「ちょっとさー、スズメ拾っちゃったんだわー・・・」

お、おう、ってことで母上と一緒に外に
そこにはパンパースに包まれたスズメのヒナが、ん?パンパースって?w

しかしまぁ、パンパースの絶妙のやわらかさ、保温性、通気性、完璧すぎる
これしかなかったからこれに包んだ、との事
使用済みじゃなくてよかった、ほんとよかったぁ・・・w

ま、見ちゃったからほっとけなかった、との事でした
なんかわかるし、しょうがない
前にも一度ケガしたスズメを保護したことあるんでこれで二度目です

パンパースTNTN(ちゅんちゅん)
TNTN
小さい子は羽広げてケガしたりもするので鳥篭ではなく虫かごみたいな
透明の箱型容器に移したりで準備完了
エサはなかったんで買いにいって、ぬるま湯とまぜまぜしてスポイトに
警戒して食べないんで無理やり口をあけて、そおーいっ!
とりあえず食べてくれたんで栄養面クリアー!
もそもそと動くようになったんで一安心ですた

わんこが気がかりだったんだけど
うちのわんこちゃん、生き物好きなのよね
あ、犬あんま好きじゃないっぽいけどw
猫とか好きみたい、スズメみててヒュンヒュン鳴いててかわいらしかったです
ちなみに大好物はフライドチキンです・・・

さっきまでカゴの近くで見張っててくれたりしてました
姪っ子きたりスズメきたりで疲れたんでしょうね、先ほど寝室行って寝てましたよ
お疲れちゃんでした
てん2

しばらくスズメちゃんネタがあるので記事は困らないかな~
とか思うけど更新しないんだろうな、って思ったw

それではここらへんで
また来年

いたたたた・・・

葉桜がとてもキレイですね
大きい桜のある家はさぞかし掃除が大変でしょうw

さてはて、うちには天馬くんという柴のわんわんおがいるわけですが
こいつ、普段クールなくせにスイッチが入るとむちゃくちゃアクティブになるのです
今回はそのやんちゃな話


父様が休日の時たまに海釣りに行くのですが、わんこも一緒に連れて行ってます
私はよくわからんので行きませんw
釣りはじっとしてるので犬は暇なんじゃないのかな・・・って思ってたのですが
わんこはわんこの癖に楽しいらしく釣れた時はめちゃめちゃ喜び、釣れないとテンションが低いらしいです
もうすでにこれだけで私より釣りという物を知っている感じがします、おのれ・・・犬の分際で・・・

で、その釣れた時のテンションの上がりっぷりがおかしいらしく体全体で喜びを表現するのですが
どうも物足りなかったらしく、糸にぶら下がってた魚をパクッ!!っと・・・・

氷つく父様

もぐもぐするわんこ

思考が繋がり、「あっ!」と声を出したら ゴクンッ・・・

踊り食いも真っ青だじぇ・・・
その話しを聞き、大笑い
しかもワンコに「魚」と言うと顔を背け、やや下を見ますw
わかってるんですね、自分がしちゃったことを
何度もイジメて楽しんだのですが可哀想になったんでよしよしして可愛がったら手をペロペロ舐めてくるわけですよ
あはは、やめてください、君ちょっと口元魚類臭いですw
そう言うとまた顔を背けて下をみるうちのワンコでした

続きを読む

家の中で私の部屋が一番寒い

こんばんわ、足元がスースー寒いです
家の中で凍死とかね

・・・そんなの笑えないし! アハ・・・アハハ


とても寒いんで布団もぐってPSPとかしてたんですが部屋のドアをこう「ガリガリガリ!」って激しくやってくる生物がいるわけですよ
開けないとね、飽きもせずにしばらく続けてくるんで開けてあげるわけです(私優しいしネ!)
ワンコ襲撃です、我が家の犬っ子 天馬 です、犬なのに天馬なんです
名前はさておき、激しく襲撃してきたワンコ

ははぁ~さては遊びたいんだな、愛いやつめ、苦しゅうないちこうよれ
私がもみくちゃにして遊んであげましょう ニヤニヤ


ワンコ001

寝るのかよ!?

しかも布団とられたし!
うぅ・・・私の部屋なのに

私は毛布ぐるぐる巻きになってPC前に追いやられましたとさ
おーさむいさむい・・・
アクセスカウンター
プロフィール
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しゅが

Author:しゅが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
